おまるベイビィズ

おむつよりトイレの方が、絶対ラクなんですよ~

time 2018/11/17

おむつよりトイレの方が、絶対ラクなんですよ~

一人目のお子さんの時って、想像がつかないと思うのですが…

出してしまったおむつを交換するより、出す前にトイレでさせた方が、何倍も、楽なんです。

すでにおむつが取れたお子さんのお母さんは、きっと実感したこと、あると思います。お子さんの年齢は関係ありません。

1歳でも、2歳でも、3歳でも…おむつが取れた年齢は何歳でもいいんですが、おむつが取れたとき、きっと身の軽さを感じたと思うんです。(感じた度合いは個人差があると思いますが…)

おむつが取れてから、「やっぱりトイレは大変だから、おむつに戻したい」という人、私はみたことがありません。聞いたこともありません。(人に言わないだけで、いるのかもしれないですけどね)

おむつからパンツになって、「こんなにパンツって楽なんだ~!」という声は、たくさん聞いています。

「パンツになって初めて、パンツのほうが楽という意味がわかりました!」という声も、たくさん聞いています。

 

…でも。

その時が来るまで、なかなか、それを想像することは出来ないんですよね。。。私も、一人目の時は、そんなことを考えたことすら、ありませんでした。

その当時は、想像もしなかったけれど。おむつはずし、という一連の流れを経験した者として、やっぱり断言できます。

おむつより、トイレのほうが、絶対ラクです。

 

たとえば。

おむつでウンチをすると、おしりを拭かないといけないですよね。何枚もおしりふきを使いますよね。おむつの後処理もしないといけないし、イヤイヤと逃げられたら、ため息もどっさり出ますよね。

トイレでウンチをすると、拭くのはピンポイント出口だけ。トイレットペーパーでOK。水を流すだけでいいし、子どもは出してすっきりだから、逃げ回ることもありません。

↑この話だけで比べたら、絶対トイレの方が楽だと思いませんか??「絶対ラク~~!!」と思った方は、どうやったら、そういう習慣が作れるのか、私の体験談を聞いてみませんか?

 

妊婦さん、生後4か月までの赤ちゃんのお母さん。

おむつでするのが当たり前、になるまえに、トイレでするのが当たり前、になってしまえば、す~~っごく楽におむつを外すことができますよ♡

おむつは、放っておいてもいずれ外れます。5歳、6歳になってもおむつをしている子は本当に稀で、時期がくれば、どーにでも取れちゃうものです。

でも。

いつ、おむつが取れたかで、子育て最初の3年間の子どもとの関わり方が、大きく変わります。

「みなさん!はやくおむつをとりましょー!」とは言いません(笑)

そのうち取れるから、焦る必要は1ミリもないし、時期がくるのを待つ人は、それもヨシ!

はやくとれるもんなら、とっちゃいたいわ~♡という方のために、私の体験談と、私が収集した統計と傾向からみえるおむつはずしの一方法をお伝えします。

おむつはずしの方法って趣味のようなもので…興味がない人には、きっとずっと響かないですが、興味がある人にとっては、語っても語っても語りつくせぬほど楽しいものだと思うのです♡

私は、語るの、大好きですよ~♪

 

≫ 講習会・サークル情報はこちら♪

 

down

コメントする




プロフィール

ひまママ

ひまママ

三兄弟のおむつはずしを、おまるを使ってストレスフリーに達成&実践中♡ Enjoy体験談を綴ります。 [詳細]

本で読めます!

0歳からのおむつはずし、その考え方と基本的な習慣づけの方法を本にまとめました!
Amazonでのみ購入可能です。

更新情報をメールでお届け♪

深夜の更新もあるかもしれませんが、よろしければ登録してもらえたらうれしいです♡

キーワードで探す